コンペ参加者の皆様、紙芝居画家コンペお疲れ様です。

結果発表ご報告いたします。

■最優秀賞 さいとうゆきこさんに決定致しました。

今回、力のある作品がそろい、審査にお時間を頂きました。

テキスト担当の笹倉つくしさん、バートック紙芝居制作室メンバーの審査を合わせて決定致しました。

笹倉つくしさんから、コンペ参加者の皆へメッセージがありますので、お伝え致します。

*****************************************

紙芝居コンペ参加の皆様へ

この度は、ご参加いただき 本当にありがとうございました。

どの作品も、テキストの世界観を素敵に表現してくださいました。

まずは、皆様や皆様の絵にお会いできたことを、心より感謝いたします。

絵が一堂に会したところは壮観で、一つのテキストでこれほど様々な表現があるのかと、感動いたしました。

モノクロの骨組みだったテキストに、皆様の絵の力で カラフルな肉付きが付き、より作品の表現が広がりました。どの方にお願いするか、最後まで悩みましたが「あわてものの どろぼう」のテキストで、「紙芝居」の絵を描いていただける方という観点から、パートナーを選ばせていただきました。

今回ご一緒できなかった皆様の作品もそれぞれが個性的で、とても魅力を感じました。テイストの異なる企画の際には、 改めてお声掛させていただくこともあるかと存じますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

末筆ではございますが、紙芝居コンペ2019にご参加いただいた皆様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

笹倉つくし

*****************************************